信心亭FNMモダン 5/17
2019年5月18日本当はスゥルタイ再生を持って行くはずが色々パーツ足りなかったので、
急遽ティムール再生に変更。
まぁティムール再生の方も青緑フェッチないんで、
パーツ足りてないといえば足りてないんですがねw
5/17 信心亭FNMモダン
使用デッキ:ティムール再生
結果は2-1
一回戦目:白黒POX ×○×
相性は最悪なんじゃないですかね。
ハンドだけじゃなく土地も毟られるんで。
ジェイス維持して発破X=15で相手を焼き殺したので一矢は報いた。
3戦目のリリアナ着地後に明確なプレミをしていたので気をつけなきゃなと。
状況自体は引き次第だけど、好転する可能性は残せてたと思う。
二回戦目:アブザンカンパニー ○×○
1戦目は中隊をケアし続けたが、そのツケで召喚の調べを通してしまい、
シャライを出される。
発展+発破トップだけじゃ勝てない状況に追い込まれるが、
差し戻しのドローで発展+発破、ドローフェイズのドローで瞬唱をトップ。
瞬唱からフラッシュバックで墓地の謎めいた命令でシャライをバウンス。
エンドフェイズに発破X=14で勝ち。右手超強かった。
2戦目はまったくいいとこなく押されて負け。
ジェイスを無理に出したのがよくなかった。
3戦目は荒野の再生が暗殺者の戦利品で割られて苦しくなるが、
サイドインしたパルン、ニヴ=ミゼットが着地、
相手のライフ16をニヴ様のアタック、稲妻本体、発破X=5、ニヴ様の誘発で削って勝ち。
三回戦目:白赤フェザー ○○
まるでスタンダードのような試合。
2人ともデッキの大半がスタンダードのカードでしたね。
対戦は1戦目がラルの-2を使用した後、エンドフェイズに発破X=13で撃ち、
26点飛んで勝ち。
2戦目は荒野の再生が3枚場に出てる状態でアズカンタしまくり、
発展+発破を持ってきてX=20以上で撃って勝ち。
スタンダードでも気に入って使ってるデッキなので、
やっぱり楽しいですね。
荒野の再生が通れば普段出しにくい精神ジェイスなんかも出しやすくなるため、
かなり自由に動けるようになるのがいいですね。
永遠の証人を入れてエターナルコマンドやる事も出来るし、
組みがいはあると思います。
急遽ティムール再生に変更。
まぁティムール再生の方も青緑フェッチないんで、
パーツ足りてないといえば足りてないんですがねw
5/17 信心亭FNMモダン
使用デッキ:ティムール再生
結果は2-1
一回戦目:白黒POX ×○×
相性は最悪なんじゃないですかね。
ハンドだけじゃなく土地も毟られるんで。
ジェイス維持して発破X=15で相手を焼き殺したので一矢は報いた。
3戦目のリリアナ着地後に明確なプレミをしていたので気をつけなきゃなと。
状況自体は引き次第だけど、好転する可能性は残せてたと思う。
二回戦目:アブザンカンパニー ○×○
1戦目は中隊をケアし続けたが、そのツケで召喚の調べを通してしまい、
シャライを出される。
発展+発破トップだけじゃ勝てない状況に追い込まれるが、
差し戻しのドローで発展+発破、ドローフェイズのドローで瞬唱をトップ。
瞬唱からフラッシュバックで墓地の謎めいた命令でシャライをバウンス。
エンドフェイズに発破X=14で勝ち。右手超強かった。
2戦目はまったくいいとこなく押されて負け。
ジェイスを無理に出したのがよくなかった。
3戦目は荒野の再生が暗殺者の戦利品で割られて苦しくなるが、
サイドインしたパルン、ニヴ=ミゼットが着地、
相手のライフ16をニヴ様のアタック、稲妻本体、発破X=5、ニヴ様の誘発で削って勝ち。
三回戦目:白赤フェザー ○○
まるでスタンダードのような試合。
2人ともデッキの大半がスタンダードのカードでしたね。
対戦は1戦目がラルの-2を使用した後、エンドフェイズに発破X=13で撃ち、
26点飛んで勝ち。
2戦目は荒野の再生が3枚場に出てる状態でアズカンタしまくり、
発展+発破を持ってきてX=20以上で撃って勝ち。
スタンダードでも気に入って使ってるデッキなので、
やっぱり楽しいですね。
荒野の再生が通れば普段出しにくい精神ジェイスなんかも出しやすくなるため、
かなり自由に動けるようになるのがいいですね。
永遠の証人を入れてエターナルコマンドやる事も出来るし、
組みがいはあると思います。
コメント